はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

一生懸命が好き

この間のお茶会の後で
姉弟子と一緒に帰った。

私の車で帰ったので
車の中にはゴールデンボンバーの曲が流れている。

今でも好きなが?

と聞かれて
はい
と答える。

そういう好きな人の話になって
姉弟子は

SMAPのファンだったとのこと。

SMAPの中でだれが好きでしたか
と聞くと

キムタク

と答えてくれた。

キムタクはアンチキムタクも多いのをよくご存知なので

好きじゃないという人の気持ちもわかるけど
私は好き

ということで

私がキムタクのどういうとこが好きですか

と尋ねると

「一生懸命なとこ」

との答えだった。

わかります。
私もキリショーの一生懸命のとこ好きだもの。

あの世界でとりあえず生き残っている人は
すべての人が一生懸命だろう。

たまたま
姉弟子はキムタクに会い
私はキリショーに会った。

人を魅了するのは
「一生懸命」だ。

一生懸命生きたいね。