はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

カラオケ

2週続けて
カラオケに行ってきました。

こんな日は危ないさかい
どこも行かれん

と朝から言っていた母に
ちょっと出てくるね
とさらっと言って
家を出ました。

ボンバー関係のことは
なんか言い出しにくくて
遠くのライブにしろ
カラオケにしろ
どこへ行くとも言わず
「ちょっと言ってくるね」
と言って
そそくさと家を出ます。

さすがの雪道で
いつもの倍ぐらい
時間がかかりましたが
無事にカラオケハウスについて

無事
歌いまくりました。

ああ楽しかった。

きのう思い立って
娘に

明日カラオケ行こうかな

と誘いのつもりで言ったところ

行って来たら

と一緒に行く意思のないことをはっきりと言われたので
先週誘った友人というか
いつも一緒に行く友人を今週も誘ったら
OKの返事があって
いつもの楽しいカラオケとなったのでした。

ああ楽しい。
ほんとに楽しい。

1年前
自分がこれだけカラオケに興じるとは
想像していませんでした。

まあ、ゴールデンボンバーにしたってそうだし。

いくつになっても
いろいろな出会いがあります。