はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

パフェ

明日は唐招提寺
献茶式及び付随の茶会があり
奈良に来ています。
社中にホテルと電車がセットになった
格安ツアーを上手に見つける人がいて
こういうことになりました。

泊まるホテルは市役所のそばにあるのですが、
それと関係あるのかないのか、
ホテルの周りにカラオケがたくさんあるのです。

なぜ気になるのかというと、私は
この間が誕生日だったので、
一週間以内に
イチゴロ沿いのコートダジュールに行くと
誕生日祝いにパフェがもらえるのです。
この間一緒に行った友達が誕生日で
パフェをもらったのです。

だからカラオケを見るたびに
パフェを思い出すのです。

旅先で楽しんでいながら、
パフェをが食べられないことも残念なのです。

そういう煩悩の中で
奈良の夜は更けて行きます。