はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

ギフト

今日は母の日で
娘と夫がカーネーションをくれた。

資本主義社会の宣伝広告に
踊らされて
がんばってくれた。

私も踊って
母にシマムラの2足組のくつしたを
3組あげたけどね。

夫は去年は母にだけカーネーションを買ってきたけど
今年は私にもくれた。

ましこいことを
どこで習ってきたんだろう。

それだけの労力と少しのお金を使ってくれたのは
うれしいです。
忘れないでいてくれたのはうれしいです。

でも
この間からも書いたけど
いちばんうれしいのは
毎日のあなたたちです。

夫は私に「自由」をくれています。

娘は「だいたい心配しないでいい毎日」を送ってくれています。

母は「介護どころか家のことをばんばんやってくれて」います。

みんな元気で

それ以上のギフトはありません。

元気でありがとう。

たとえ元気でなくても
何かのありがとうは見つけていくだろうけど

とにかく
きのうも今日もありがとうです。