はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

今日は
砺波演劇鑑賞会の日で
夕飯は全く母に任せることもあるのだが
今日はなるべく作れるものは作っていこうと

仕事が終わってから
慌ただしい時間となって

それで
いつものように
地元の4人で乗り合わせて
砺波総合文化会館に向かう。

4人のうち
2人はいつも起きてお芝居を見ているが

あとの2人
私とUさんは
睡魔に襲われることが多く

代わりばんこに寝ている。

でも今日は
4人とも最後まで覚醒していたという
楽しい喜劇でした。

帰りに4人でご飯を食べて
またいろいろ話をしながら帰ってくる。

お芝居を見に行きたいのか
しゃべりに行きたいのか

どっちが目的なのか
わからなくなるんですが

とにかく行くわけで
どっちでもいいんです。


桜が一斉に満開ですね。
明後日は雨嵐で
桜が楽しめるのは明日までだと
生協で会ったKちゃんが言ってました。

みなさま
明日は
桜をお楽しみくださいね。