はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

いい声で思い出したい

今日は
NHKで「思い出のメロディー
という番組をやっていた。

福田こうへいが好きなので
こういう番組も手を伸ばすことになる。

昔懐かしい歌手の皆さんが
いっぱい出ていらっしゃるけど
積み重なる年月で
昔の歌、昔の声量とは程遠い
歌い手の皆さんが
大勢いらっしゃる。

ですので
むしろビデオとか
歌の上手い時期のいい歌を聴きたいですね。

もうね、
大勢の前に立つのに
声がひっくり返るのはダメですよ。

うちの在所に
これを聞きにいらっしゃった方もおいでて
こんな歌だと
はるばる行った甲斐がないな

と思って聞いていたんですが

最後の
美空ひばりの「川の流れのように」を歌った
天童よしみ
さすがでしたね。

それまでのいろんな昔歌手の不具合を
全て吹き飛ばした天童よしみ様の歌唱力でした。

いやもう、ありがとう、よしみちゃん。