はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

見栄っ張り

今度の11日は
女性議会の発表会の日だ。
本物の議員でもないし
議会と呼ぶのは恥ずかしいので

発表会と言いたい。

お昼の弁当の注文があって
弁当をキャンセルして
自分で弁当を持って行くことにした。

この日は火曜日なので
どうせ娘の弁当を作るので
一緒に作れる。

いや、朝弁当を作っておいでる方は
私のほかにもいらっしゃるのだろうけど

弁当を出しますと言われて
敢えて
断わらずに意向に沿われるのは
みなさんが大人だからだ。

そういうところになると
なぜか
いや私は自分で持って行きます

とか
言いたくなるタイプです。

自分でやります。
え、あなた、やらないんですか?

と言いたくなる
見栄っ張りであります。

女性議会発表会に向けての原稿は
何度も指摘を受け
改めて
議員の仕事は不向きと
再確認し
議員のお仕事をなさっている
皆様を尊敬するのでした。