はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

解決法を忘れていた。

二週間ほど前から
頭がぼわっとしていた。

右耳がぼわっと聞こえて
頭の中の何かが腫れているような感じ。

この年になってくると
すぐに悪い病気を想像してしまうのは
私だけではないと思う。
聞こえは悪くなるし
でも、どこの病院に行けばいいのだろう。

やっぱり脳外科かしら、
と思ったりするのだが
食欲はあるし、
動くに困らないし、
忙しさにかまけて
放っておいた。

だが頭ぼわぼわの感じは
いっこうに収まらない。

どうしようと思いながらも
昨日やっと
これが初めての症状でないことに気がついた。

そうだ、
以前にも同じ症状で
耳鼻科にかかって
治してもらったことに気がついて

夕方
あわてて
耳鼻科に向かった。

やっぱり以前と同じ
耳の症状で

5種類のお薬をもらって
昨日の夜から飲み始めて
ぼわぼわはずいぶんと楽になった。

にしても
以前同じ症状を患ったことを思い出すまで
2週間もかかったことに
不安を覚えないではないが

深く考えるのはやめておこう。

やっぱ
医者様やちゃね。

原因がわかって
治療までしてもらえて
それで治って

やっぱり
医者様やちゃね。